12月19日 第一回 ぼるとのレスキュー隊キッズ部を開催

2022年から、らむ動物病院は、
こども食堂+おべんきょう支援の場をちょっとずつ提供したいと考えています。
蓮田の子供たちとコミュニケーションをとって、将来の日本の担い手たちの成長に、少しでも貢献できればと。
そのプレイベントとして・・・

第一回 ぼるとのレスキュー隊 キッズ部 を開催します。
とき:12月19日 日曜日
じかん:14~15時
対象:保育園・幼稚園~小学3年生
費用:無料
定員:10人(先着順) (動物をさわるため、動物アレルギーのないお子さん)
申し込み:LINE 電話 インスタグラムなど

今回のコンセプトは、
・どうぶつふれあい教室で、どうぶつとの関係性の築き方を学ぶ
・色々な経験をして、広い視点を持ってもらう
・蓮田の食材を使ったごはんを感謝しておいしく食べる(今回はお試しなのでテイクアウト)

そんなおはなしをしたら、らむ動物病院の患者さん方が次々とご協力してくださり、大感謝です!
今回はらむ動物病院から無料でお食事をお渡しします。プチこども食堂、始動!
東京のおしゃれdinerのオーナーである、おいちちゃんサラちゃんチャックちゃんママが、
☆ゆずあんバターのコッペパン
☆ポテトサラダのコッペパン を作ってくれます♪
食材は・・・
★蓮田の無農薬野菜 fromらんちゃん翔ちゃんママ
らむ動物病院のスタッフやおこちゃまたちがよく収穫体験させていただいているとっても素敵なママ!お野菜も果物もすごく甘くておいしいの!今回は無償で提供してくださいました。
★蓮田のお肉さんのお肉 fromとっとちゃんコロンちゃんマーレちゃんパパ
優しいパパが持ってきてくれる、とにかくめちゃウマな高級お肉、無償で提供してくださいます。
しかもしかも、お三方とも、ぼるとのレスキュー隊からの保護犬保護猫を引き取ってくださった方々です。
とっても感謝です。

ふれあい教室は、presented by ラム先生とソーラ先生
・どうぶつとのふれあい方をお勉強
・実際わんにゃんとふれあってみよう
・質問大会
・プチ獣医さん体験をしてみよう~聴診器をつかってみる~
コロナの問題があり中断していたふれあい教室、以前はたくさんの方に参加していただいていました。いよいよ再開!
いまから子供たちに動物大好きになってもらって、将来は動物好きばっかりの楽しい世の中にしちゃおう!

ちゃっかり、院長家のキッズたちも参加します。
以前は上の子は毎度参加していましたが、下の子たちはコロナ禍で、こういう経験、ないもんなぁ。

ご参加、お待ちしております

2021年11月23日