メディアに紹介されました

2017年9月 いぬのきもち 2017年9月号 vol.184

『いぬのきもち 9月号 vol.184』で、夏に起こりがちなケガ、病気の特集を監修しました。

海や山でのお出かけ時に起こりうる病気やけがについて、紹介する記事となっています。

 

 

2017年6月 いぬのきもち 2017年6月号 vol.181

『いぬのきもち 6月号 vol.181』で、犬の触り方の特集を監修しました。ラム先生とソーラ先生のインタビューが載っています。

犬の触り方、スキンシップとタッチを、獣医師の立場から解説しています。

それとともに、健康チェックのポイントも少しだけ紹介しています。

 

2016年7月 ドクターズファイル

動物病院ドクターズ・ファイルに、ラム先生とソーラ先生が掲載されました

ラム先生とソーラ先生の獣医師としての仕事や目指していること、病院のコンセプト、院内の紹介など、インタビュー内容を載せていただいています。

web上で読める記事なので、ぜひリンクからご覧ください。

2016年3月 いぬのきもち 2016年3月号 vol.166

『いぬのきもち 3月号 vol.166』に、女性獣医師の特集で、3ページにわたってラム先生とソーラ先生のインタビューが載っています。

女性獣医師の仕事ぶりや考えていること、プライベートのことなど、特集を組んでいただきました。
らむ動物病院の動物たちも、みんなかわいく撮って頂きました。

購読されている方は、是非ご覧になって下さい。

院内にも掲示してありますので、待ち時間の時にお読みくださいね♪

 

2014年7月 朝日新聞夕刊 セーブペットプロジェクト

朝日新聞の夕刊の、保護犬・保護猫がつなぐみんなの幸せ特集 2014年 に載せていただきました。

ストーリーVol 6 らむ動物病院

ラム先生とソーラ先生のおうちの動物達にクローズアップして記事を書いていただきました。

8匹(現在では12匹になりました)全員が保護された動物だということ、その個々のストーリーを載せていただいています。

「保護犬、保護猫」特に病気や障害を持っている保護犬、保護猫と、明るく楽しく生活してくださる人が、少しでも増えてほしいという思いをこめました。

2014年7月 朝日新聞デジタル sippo

朝日新聞デジタルの「sippo]に、ラム先生とソーラ先生のインタビューを載せていただきました。

「保護犬シンデレラ・ストーリーズ」保護犬のために私たちができること

ラム先生とソーラ先生のおうちの動物達にクローズアップして記事を書いていただきました。
8匹(現在では12匹になりました)全員が保護された動物だということ、その個々のストーリーを載せていただいています。

たまたま遊びに来ていた、ラム&ソーラ先生の実家の犬たち(元保護犬です)も参加して、大賑わいの写真撮影となりました。